パーフェクトグリーン ユーグレナ

ユーグレナって何?

パーフェクトグリーン,ユーグレナ

ユーグレナという言葉を聞いたことはありますか?パーフェクトグリーンにも含まれユーグレナが含まれるサプリメントは、いまパーフェクトグリーンにも様々でてきています。

 

 

いま注目されているユーグレナとはいったいなんでしょうか?

 

 

ユーグレナとは学名のことで、和名では「ミドリムシ」をさします。きっと小学生な中学生のとき理科の教科書などで覚えたことがある、あのミドリムシがユーグレナの正体です。

 

 

ユーグレナの一体どんなところが注目されていて、なぜパーフェクトグリーンにもユーグレナが含まれているのでしょうか。

 

 

そもそもユーグレナ(ミドリムシ)ってどんな生物かご存じですか?和名には「ムシ」がつくので「昆虫の一種かな」と思うかたと多いのですが、ユーグレナは微生物の一種なんです。

 

 

しかもユーグレナは2016年現在発見されている地球上の単細胞微生物のなかで、唯一「植物」の性質と「動物」の性質を両方持っている微生物です。

 

 

この「動物」と「植物」の性質を両方あわせもつという「特殊な性質」が、パーフェクトグリーンも含め人間の健康づくりに非常に有益を考えられています。

 

 

まずユーグレナで特筆すべき性質は「驚くべき吸収率の高さ」です。ユーグレナの体内吸収率は93.1パーセントにも及びます。

 

 

例えば人間の場合ですと「ビタミンB12」「DHA」「EPA」などの「動物細胞」は、細胞膜が薄いため比較的消化がしやすいです。

 

 

それに比べ「βーカロチン」「ビタミンC」「葉酸」などの「植物細胞」は、人間が消化しづらい細胞壁があるため「効率的に」栄養を吸収することができません。人間の吸収率は約40パーセントといわれています。

 

 

ユーグレナには細胞壁がなくやわらかい「細胞膜」でつつまれているため、栄養の消化吸収が93.1パーセントと桁違いに高い数値になるのです。

 

 

またユーグレナが注目されるのは「栄養の吸収率の高さ」だけではなく、豊富に含まれる栄養素の数もそうです。

 

 

ユーグレナには59種類もの栄養素がバランス良く含まれており、極論を言えば「ユーグレナ、ごはん、水」を摂取するだけで、カラダに必要な栄養素を補うことができる、というほど優れているんです。

 

 

ユーグレナに含まれる多種多様な59種類の栄養素は、ビタミンが13種類、ミネラルが10種類、アミノ酸が18種類、不飽和脂肪酸が13種類、その他に5種類の成分が含まれています。

 

 

ユーグレナを摂ることでしっかり栄養も補助できるのがパーフェクトグリーンですが、ユーグレナにはさらに「ダイエットをしたい」というみなさんを助ける、ユーグレナにしかない特有成分が含まれるんです。

 

 

それがユーグレナに含まれる「パラミロン」という成分です。このパラミロンはどんな成分かといいますと、カラダの中にある「余計なモノ」「不要なモノ」「脂肪成分」などにくっつき、それらがカラダの中に吸収されるのを防ぎ、吸着して体外に排出する。

 

 

まさにダイエッターのためにあるような成分がパラミロンであり、パラミロンはユーグレナにのみ含まれる成分なのです。

 

 

ユーグレナを含むパーフェクトグリーン、気になる方は公式ページから初回モニターコースをチェックしてみてください。

 

 

>>パーフェクトグリーンの詳細はコチラから




関連ページ

パーフェクトグリーンの口コミを見ておこう
パーフェクトグリーンの口コミについてご紹介。パーフェクトグリーンを実際に飲んでみてどうだったのかの口コミをご購入前のご参考になさってください。
この中に含まれているミドリムシって?
パーフェクトグリーンに含まれているミドリムシについてご紹介しています。パーフェクトグリーンの中にあるミドリムシって?って方はこちらをご覧ください。